ブレンダの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 別府な1日☆

<<   作成日時 : 2012/06/11 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

大分に来て早4年(っつかーまだ4年かw)
大分って本当にいいところいっぱいですよねー☆☆☆
特に別府市は、本当にステキなところで温泉があったり、アートがあったり、自然があったりステキなところです☆☆☆

今回はそんな別府な1日ご紹介〜

っつかーコレは先週の走行会翌日の1日なんですけどね☆走行会の興奮冷めやらぬ&筋肉痛の痛みを抱えつつー楽しんできましたよ☆☆☆


まずはー別府 鉄輪地獄蒸しでブランチーここ、今年3月に出来たらしくにゃんと500円〜800円を借りれるの☆

画像


材料はその場にも売ってるし、持込みもOK!今回は、友達集まって材料持ち込みで行ってきましたー

まずは、材料を釜の番人に預けるーするとー全部切られて出てくるー
次に材料の下準備〜 野菜魚介お肉〜白ワインバジルソースで下味をつけるー
画像


地獄釜へ投入ーブレンダ地獄釜は初体験〜ワクワク

画像



そしてー☆外で日光浴しながらー待つこと30分〜出来あがりー♪あつあつのー蒸し料理です☆☆☆
新しい形の大人のBBQって感じでしょ
画像


ブランチが終わったらー1時からはオンパクイベント(別府がこの時期にやっている温泉博覧会っていうイベント、温泉×美・アート・健康をテーマにした企画が盛りだくさんでとても素敵なイベントなんですよ。)


今回は、『ヨガダンス』行ってみましたー

画像


ヨガダンスって、最近NYあたりで流行っていて基本はヨガなんだけど体の感じるままに体を動かして踊るってもの☆かっちょいでしょー♪

場所は、別府鉄輪のギャラリー冨士屋さん 古民家風でめっちゃオシャレな空間でしたー
ヨガダンスの先生はニューヨーク出身のアメリカの方なんですが、もともとこの方アーティスト☆言葉の選び方とか音楽のセレクトも本当にアーティスティック!!一気にヨガな世界に入っちゃいますね

初めはYogaの基本ポーズから入って、それからだんだん体を動かしていくー
普段の動作って意図的だったり惰性だったりするけど、このヨガダンスはまず自分スタートで動きをつくるの 面白いよねー
自分の体とか意識の軸と向き合って 自分が何を求めているかを感じてそこから体を動かす

自分が楽しいと思うこととかー自分が欲しいものとか、苦しいこととかー時々は立ち止まって自分に聴いてあげないとだぜーw(…って私は聴き過ぎちゃってるからこんなキャラなんだけどねw)


1時間ちょちょいー踊って それからはクールダウンに鉄輪散策〜
画像



冨士屋のオーナーが鉄輪案内してくれましたー鉄輪!!って別府でも有名あ温泉なんだけど本当になんともいえない色気のある場所なんだねー!!高台から見下ろす風景、火山岩別府岩って言われてて赤い石なのが特徴なんだって)で出来た道路沿いの壁、あちこちから吹きあがる温泉の湯気、、、本当になまめかしさがあるの


散策のあとは、また少しYogaをしてそれからお茶とクッキー♪
一緒に参加してたー方もみんな楽しい方ばかりー イギリスから移住してきたアーティストの方とも知り合いになり☆早速工房県学の予定も立っちゃいましたよー♪


帰りはー蒸し湯体験ー♪
画像


これも超おもしろくてー菖蒲みたいなー葉っぱのいーっぱいしかれた岩風呂サウナみたいな感じでめっちゃスッキリするのー


お風呂あがりにはー鉄輪のカフェでお茶して帰りましたよー☆☆☆
ここはもともと診療所だったところをカフェにしていて、木造の建物が白くペイントされていて全面ガラス張りのカフェがこの辺り周辺の石畳湯煙の風景ととてもマッチしていてステキなカフェなんですー

画像


そんなこんなの別府な1日でしたー♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
別府は色々あって楽しいですよね!
個人的には夜の街が好きだけど。。。(^^)
たっくん
2012/06/12 19:08
地獄蒸しってインパクトあるね〜切って蒸すだけっ!いいねっ!
白ワインとバジルソース・・・ナントおしゃれなんでしょう。
マヨネーズ醤油で育成されてきちゃってますから(笑)
Vader
2012/06/12 21:03
素敵な1日ですね
大人な女の休日って感じがします
いつか、そんな休日の過ごし方に参加させてください★
あやか
2012/06/15 11:36
別府は色々イベントしてるから私も好きです(*^。^*)。。
そういえば鉄輪むし湯はまだ未体験。行かないと♪
由果
2012/06/16 12:15
>たっくんさん

はい☆別府って本当に楽しい街ですよねー♪
アハハ、別府の夜の街もいいですよね☆
ブレンダ
2012/06/21 12:58
>Vaderさん
こんにちは☆
いいでしょー♪地獄蒸し☆あさり×白ワイン、チキン×バジルソースとかあいますよ☆☆☆マヨも好きですけどね♪
ブレンダ
2012/06/21 13:00
>あやか嬢

大人な休日だよね♪
うん☆☆☆大人遊び随時計画中☆遊びにいこー(^−^)v
ブレンダ
2012/06/21 13:01
>由果さん
別府は本当にイベントいっぱい企画してますよね☆
街に元気がありますね♪

鉄輪のむし湯かなりヘルシーではまりますよ☆
ブレンダ
2012/06/21 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
別府な1日☆ ブレンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる