ブレンダの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山な週末 後篇 ☆山登りの巻まき☆

<<   作成日時 : 2012/07/01 02:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

まー、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

登山な週末〜つづきー!!!

登山な週末 後篇〜だよ〜

画像


翌朝 外から聴こえてくる 鳥の声
そしてカーテンを開けるとーにゃんとー!!が差してるーではーないかー

画像


まさかーのよいお天気!!


前日までは50%雨予報出てたから正直ここまで晴れるのは予想外でしたーw


早朝露天風呂にはいって 目を覚まして
それから登山の準備− 9時前には 登山口に着いて さー登山開始です


っつかー笑えるのは、意気揚々と登山口を出発したのはいいんだけど目的の山がー!!・・・分からなーいw(結構みんな素人w)

久住には久住連山と言われるだけにたくさん山が連なってるんです登り口・ルート次第で全然違う山になっちゃうんですね

画像



と言うことで、登山口付近のお店の方に「三股山(目的地の山)はどこにありますかー?」って
・・・お店の人 爆笑wだよねwww


まーそんなーこんなーでスタート!!湿原を抜けると、だんだん 岩ごつごつの急斜面になりー やっぱり山登りきついもんですねー!

画像


なんなんだろうー!あの何とも言えない 筋肉の消耗感(すぐ乳酸がたまる感じ)
それでも みんなー 弱音を吐かずー カ゛ンカ゛ン登っていきましたー
久住山って不思議な感じねー てっぺんまで来たかと思うと またそこを下って


突然の平地だったりして 
途中 「坊がつる」っていう湿原の休憩所でお昼
登山口で買ったおにぎりをみんなでー いただきましたーこういうところで食べるおにぎりめっちゃ美味しいんだよね

画像


こんな今もをあげている山があったりー
画像


湿原があったりー 火山口があったり 岩の積み重なった山があったり

もう 地球誕生をひしひしと感じるねー
私も何度も山は登ったことあるけど こういった山は初めてー 

山の尾根から尾根を伝う 縦走登山って感じだね 本当に楽しい山です
3時頃に無事下山ー!!みんなでラムネかんぱーい☆


画像



途中 めっちゃ休憩取ったり(笑) プチ滑落したりw ワイワイ笑ったりー
本当にみんな登山経験少ない中、弱音を吐かず楽しくワイワイ頑張りました 
帰りは温泉入って☆市内のラーメン屋さんでラーメン食べて帰りました―

画像

またみんなで山登ろうねー

そんなこんなの楽しい山登りな週末でしたー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
険しい岩場もあるんですね。
色んな風景があるみたいだし、いつか登ってみたいです♪

ラムネが美味しそう〜(笑) ラーメンも^^
taka
2012/07/01 21:41
>takaさん
はい、険しい岩場を何度も上がったり下がったりして
進んでいきましたよー

本当に色んな顔のあるステキな山でした(^−^)v

頑張って登った後のラムネ♪最高に美味しかったですね☆
ラーメンもめっちゃ美味しかったです♪
ブレンダ
2012/07/01 23:03
登山楽しそうですね!
俺が行くと、動けなくなって遭難
してしまうけど(^_^;)

俺はラーメンのもやしの山を
制覇したいです!
たっくん
2012/07/02 11:12
>たっくんさん
登山もめっちゃ楽しいですね!!
あははーほんとw体力無かったりする人だと遭難しちゃいそうですよねー
そういう意味でも山はひとを強くしてくれますね☆

ここのラーメン美味しいですよ!!
もやしから麺にたどりつくまでが遠いw
ブレンダ
2012/07/13 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
登山な週末 後篇 ☆山登りの巻まき☆ ブレンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる