ブレンダの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクな週末 第一弾 直入走行会&ライディングスクール♪

<<   作成日時 : 2012/07/26 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

週末の土曜日は、直入走行会ライディングスクール行ってきましたにょー

画像



今回のお題は、 『SPA直入を楽しく走ろう会』
福岡のショップBPM企画の走行会です☆インストラクターは三好っさん♪

ってことで、8時に直入に入り〜ブリーフィングさーゆでたまご食べてGO−!!


画像


この日は雨の予報、、、直入入った時には路面がウエットだったんだけどー
にゃんと奇跡的にも走ってる間だけ雨がやんで、路面も完全ドライw
5周ほど周回して、そのあとは12時まで各自それぞれテーマをもって走行!!

がんがん走ってタイム上げてく人ー
先生にタンデムしてもらってライテク磨きをする人ー
先導してもらったり、後ろ付いてもらって個人指導してもらう人〜いろいろでした。


ブレンダは一旦ピットインして、インストラクターの三好さんタンデムしてもらってライディングのお勉強!!

画像



タンデムしてもらうとよくわかるのねー!!にゃーにゃーこんなライン取りするんだーとかーいかに自分が
違うとこ走ってたかー(チーンw)とか、すぐインについてるかとか良く解る!!


っつかー公道でこんなタンデムカップルいたら驚きだよねーw新手のヤンキーかーってねw(白雪姫のテーマの髪が〜一つ結びでメットから出てると結構茶色くてヤンキーっぽいwにゃーにゃー\(◎o◎)/


それから、マンツーマン!!
これもめっちゃ面白くて!!ご指摘ごもっとも!!って感じ。

画像


私は左コーナーで、動きが一度に重なってないらしく!!フ゛レーキよいしょっと、んでもってお尻落としてしょしょーいっと、そこから体重移動よいしょーい みたいなー・・・
でもこれって指摘されてあー!!そういえば!!って思うよね!確かになんか左コーナー私めっちゃもぞもぞしてるしw


こうやって意識して走るのって楽しいよねー!あー分かってるのにー出来なーい!とか、これか?これかな?って
探りながら走っていくのとか☆こういうの、中学の時の部活動みたいで明日はまた違う自分がいる気がしてワクワクするね♪


そんなこんなーで12時までたっぷり指導を受けて、いっぱい走らせてもらってー走行会終了ー
終わった後は、三好インストの奥さまのお手製カレー♪おいしかったにょー☆☆☆
画像



今回の走行会&ライディングスクールもたくさんの仲間に囲まれて楽しかったのです〜♪

いつも、ブログやSNSでコメント頂いてますデイトナ乗りのtakaさん
ラップタイマーつけてもらったり、色々よくしてもらって♪あぢがとぉございました☆さすがトラ乗り♪紳士〜的ー☆しかも!!!めちゃ速いすー!!後ろからぶっちぎられて速攻見えなくなりましたぞよー!

画像




福岡から来ていらっしゃった女子ライダー♪Tさま☆写真いっぱいありがとうー♪
CB乗りのKさんレース観戦一緒にあっち走ったりこっち走ったり 楽しかったね―☆


と、言うことでみなさま楽しい時間をどーもありがとうございましたー☆

サーキット走行はまだまだ課題がいっぱい!!!もっといっぱい走って、いっぱい勉強するぞー!!



熱いバイクな夏はまだまだつづく〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やまなみで最近会わないと思ったら、秘かにトレーニングだったとは… SPAですか〜。ずっとライセンス更新してないなぁモ 以前はNSR50でレースしてたなぁ♪最終の立ち上がりでゼブラ乗るのが快感でした(笑)転ばないようにね…、美人が台無しですぞ
アグスタ
2012/07/27 00:10
ええなぁ〜オレも行きたいなぁ〜


タマゴとカレー食べに
銀ブサ
2012/07/27 14:22
インドからこんちはです!
良いですね!
俺もサーキット走りたいです。
ライディングって中々教えてもらう
機会が少ないんで、上達の近道っすね(^^)

俺も教えてもらいたいです(^^)
たっくん
2012/07/28 02:27
おー、特訓中ですか!?
秋のサンタバイク走行会でバトルしましょう! 爆
ラスプーチン
2012/07/29 20:21
>アグスタさん

あははーwはい、トレーニング開始ーです☆
SPAのコースはめっちゃガツガツ練習できるんで、楽しいです!!
今年中にはー!!って目標があり過ぎちゃってwいくつかに絞って練習しなきゃですね♪
まー♪美人だなんてーwありがとうございます☆
お互い安全走行で行きましょう!!
ブレンダ
2012/08/07 04:59
>銀ブサさん

おいでなさいませーw
たまごとカレー食べにw

スクールには、三重県の方や神奈川だとか関東・中部の方々も来てますよ♪
本当に楽しいサーキットです☆
ブレンダ
2012/08/07 05:01
>たっくんさん
インドから、いらっしゃいませ☆w
そうですよねー!!私も今回がこんなにがっつり教えてもらったのは初でした☆☆☆やっぱ、漠然と走るだけではーだめーだよーwって思いました!!

目標に向かって!ライテク磨きしていくぞー♪

ブレンダ
2012/08/07 05:03
>ラスプーチンさん

はい☆トレーニング中です♪
あははw負けませんよー(^−^)v
ブレンダ
2012/08/07 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクな週末 第一弾 直入走行会&ライディングスクール♪ ブレンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる