ブレンダの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ライディングスクール 2012・11・24

<<   作成日時 : 2012/11/30 20:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

早いもので、もう11月も終わりですねー!!
今年も残すところあとひと月!!はやーっつ!!!

この11月は、とにもかくにもバイク!バイク!!バイク―!!!

ライディングスクール(今月は2回☆)、ライセンス取得後の初めての直入スポーツ走行、それからスーパーサンデーフェスタの応援に、ランフェス♪♪♪

ということで、先ずは『ライディングスクール』からいってみよー

今回、11月24日今年最後のライディングスクールを受けてきました!!今回で3回目のスクールです!
もう、スクールって目からが落ちまするー!勉強になりまするー!!

最初のスクールのライディングフォーム勉強の時間に、ほー●ん先生に言われたのが、「ココは普段いる場所とは違った場所ですからねー。んーなんというかなー
命がけの場所ですよ。そこでやっぱり同じ気持ちや同じ姿勢でいたら走れませんよねー。だから、体を動かすんです。これからやるぞ―って自分の気持ちと体に言い聞かせるんです。
だからこういうライディングフォームをとるんです。」


。。。と。
やんわりの言い方でしたけど、ブレンダの中ではそのことばが結構響きましたね―!!

そうだわ!!ーって
そこの気持ちの切り替えがどこか自分の中で出来ていなかっただろうねw
なにごともそうだけど、意識目標もなく惰性で走って上手くなるわけないよねーそんな基本的なことを忘れていることに気付かされた一言でした☆

スクールでは、コーナーの進入とかラインの取り方とか自分のライディングの癖だとか改善策を教わるんだけど、それがまた面白くて!!!
コーナー進入もそうなんですよねーw最初は、近すぎたりしてーでもやっぱり進む方向先をみなきゃ進まないんですよね―!!!

あったり前のことだけど出来てなかったんですよねw
コーナーの進入もその場しのぎで突っこんでいくと次が続かなかったり、しかも先々週のレースで早い人達をみていて、フッと気付いたのが
「あら!私走ってる時あんまりアクセル回してない!!」ってことwww今さら気付きましたw

3回目のスクール!
ライディングフォームや目線を意識して♪アクセル回してみましたー!!!

ということで、こんなんでました―!!!

画像




この次の周回位で初膝刷りいただきましたー!!!
画像


しかも、夢の57秒台頂きました!!!(57.166秒)

まじめな話、、、
バイクって、、、こうしてスクールで改めて勉強することって本当にいい人生勉強です!!

進む先を見据えていなくて進めるわけもなくー!!
絞るところや回すところがあって最後のゴールをどう切るか―だし

直立不動でアクセルひねらなきゃそこまでの人生!!
アクセル回さんと、直立不動してて人より早く走れるわけがないわ!!


そして、何より嬉しいのが大人になっても、いくつもの成長があるんだなーと改めて感じさせてもらえることですねー

と、まじめに締めさせて頂きましたがー

やはり最後はコレでしょー
57秒のった御祝い&膝刷り祝い&スクールお疲れさん会彼にたっぷり韓国料理ごちそーしてもらい♪お腹まんぷくぷくー!!

画像


インストラクターの皆さま方、オフィシャルの皆さま方、カメラマンさまー関係者のみなさまがたー
そしてスクールの間いつもサポートしてくれたーtakaありがとうございますー♪♪♪

ということでーこれからブレンダ、アクセルがんがん回していきますよー♪♪♪


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
パニガーレを買う日は近いと見たww

しかし、気合い入ってるなぁ〜♪
爪まで同色ですがな
銀ブサ
2012/12/01 00:09
進化してますね
57秒台 そして膝すり おめでとうございます


ライスク 私も一度参加してみたいんですよね
何と言っても今は我流で走ってますからね
何か得るモノがあるんじゃなかろうかと...
まさと
2012/12/01 20:07
>銀ブサさん
あははw
気になりますけどね―、848との距離がやっと近くなったってとこですねw
4年目にしてやっとです(笑)

ネイル♪実は手はイタリアン☆足はducatiカラーにしてたんです☆
ブレンダ
2012/12/03 08:27
>まさとさん

ありがとうございます♪
やっとサーキットを走る楽しみに至ったといった感じです(笑)

ライスク、かなり勉強になります!!
走り方や考え方の工夫を、自分の経験から引き出していくことの必要性も感じたりして、改めて自分の経験の浅さや治すべき癖なども知る機会となり本当に色んな意味で勉強になっています☆☆☆
ブレンダ
2012/12/03 08:31
やっぱ、サーキット楽しいですよね!
写真のライディングフォームも
バッチリ、カッコいいです。

膝すり、57秒・・・
負けられない!ってか
もう、負けてます(^_^;)
たっくん
2012/12/03 21:01
>たっくんさん

はい♪サーキットは本当に楽しいですね☆
わぁい(^−^)vありがとうございます☆

そうなんですよー♪なんかー気持ちよかったですねー!!
すかーっと走れた感じで☆
もっともっと上手くなりたいでーす♪
ブレンダ
2012/12/04 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライディングスクール 2012・11・24 ブレンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる