ブレンダの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストダンス☆

<<   作成日時 : 2012/12/12 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ラストダンス。。。


画像



いつものフラメンコレッスンの一幕ですが。。。

実は、今日で大分教室でのフラメンコレッスンは終わりです。


夏の終わり頃かなー、先生を入れてフラメンコメンバーでの食事会
先生からの一言「今年を以ってこの教室を去ります、、、」

最初は、納得いかなかったですけどねーもっと先生から習いたいこともあるし、何か目指しているところを誰かの都合で途中で終わることに慣れていなくてw

でも、フラメンコの世界はこういうのがつきもので

先生は若いときから福岡に本部がある大先生に師事して何十年ってやってきたらしいです。教室は会社形式をとっていて、運営方針や自分の師との確執、独立の意思等々。。。いろいろあったのでしょうね。

今回、先生はこの本部自体を去ることとなりました
もともと先生は、北九州の小倉からはるばる片道2時間かけて教えに来ていた先生で、この先生がやめるともうこれ以上近くの先生はおらず、福岡市内から3時間も何時間もかけて先生を送りこむほどの勢いと生徒数は大分にはなく大分教室は今年いっぱいで最後とのことになりました。


ということで、今日が大分教室での最後のレッスン、、、ラストダンスです

次の発表会で踊る予定だったファンダンゴを踊って、ファンダンゴの振り付けに合わせてパリージョ(カスタネット)を打って、セビジャーナスを踊って。。。

みんなそれぞれの思いでのラストダンス

13年前、今の教室の先生のフラメンコに惚れこんで拝み倒して大分まで連れてきた教室のドン!!生徒集めや教室の管理等大変だったと思いますよーうちの母親ぐらいの年齢でw彼女にとっては今日がラストダンスのいい舞台だったのかもしれないですね、、、お疲れさまです☆

それから、13年間も遠いところから教えてきてくれていた先生!!お疲れ様でした☆
実は最近知ったことで、同じ大学の先輩でしたwww
これからも、北九州で小さなコミュニティーを立ち上げて踊ろうねーって約束してます(^−^)vよろしくです♪

そしてそしてー私が大分教室でフラメンコを始めるときに誘った友達2人♪仲良し3人メンバー♪3人ともに未来のHappyと共に卒業ですー♪

フラメンコ。。。
それは器用ではなく、かっこいいだけでもない、、、その中に疑問があったり、怒りがあったり、哀しさや寂しさがあったり

それでいて、底抜けに明るくて強い☆
、、、そんな熱くて土臭いフラメンコが私は好きですね☆☆☆

大分教室で今日をラストダンスに、また明日からの新しいダンスを始めていこーぜー☆☆☆


ってことで〜フラメンコは永久に不滅なのだー(^−^)v


つづく♪


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元気そうで何よりです(^ ^)
出会いもあれば別れもありますよね。。
毎日目の前のことでいっぱいですが、頑張って行きましょー!!
ラスプーチン
2012/12/16 22:04
>ラスプーチンさん

元気ですw
そうですよねー色んな出会いもありますしね☆

前向きにいけば必ずいいことがありますしー♪頑張っていきましょー☆☆☆
ブレンダ
2012/12/18 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストダンス☆ ブレンダの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる